簡単にできる!iphoneのガラス割れ予防方法3選


保護フィルムで画面を保護

iphoneの液晶画面はガラスでできています。シリーズによっては、耐久性が増した強化ガラスを使用しており、簡単に割れないようになっています。ただし、強化ガラスといっても強い衝撃を受けてしまうとひび割れや傷が付いてしまうため、慎重に扱わなくてはいけません。長期間愛用するのであれば、画面を保護することも必要です。画面に保護フィルムを張ることで、簡単にガラス割れを予防することができます。コストパフォーマンスに優れた低価格なフィルムや、厚みを増したガラスフィルムなど、ニーズに合わせた製品が用意されています。

耐衝撃に特化したケースで本体ごと保護

iphoneのケースの中には、衝撃に強いケースが販売されています。ケースに入れておくと、落としたときや物がぶつかったときなどにガラスが割れてしまう可能性を低くすることができます。全体を覆うタイプのケースであれば、画面だけでなく本体も保護することが可能です。頑丈なだけでなく、衝撃吸収用のクッションが設置され、ケース内でiphoneが傷つかないよう工夫している製品もあります。保護だけでなくデザイン性に優れたケースがあるのも特徴的です。

手帳型のケースで使い勝手を良くしながら保護

手帳型のケースに入れることでもガラス割れを防止することができます。iphone本体を丸ごと保護することが可能で、落としても衝撃を吸収してくれます。手帳型のケースは、本体を保護するだけでなく、使い勝手に優れたタイプも多いです。ケースの中に鏡が付いていたり、カードを収納できるポケットが用意されていることもあります。なかには、iphoneスタンドになるケースもあり、動画を視聴するときには重宝します。手帳型のケースを使うことで、より使いやすくしながらガラスを保護することができるのです。

iphoneなどのApple製品は、購入後に『AppleCare』という1年間のハードウェア製品保証と90日間の無償サポートがついています。ただ、割賦契約などで1年以上使いたいからiphoneの修理が心配という方には『AppleCare+』がおすすめです。